BMKTOPページ

トップBlog>震災

Blog

2011.03.29  震災

皆様にお見舞い申し上げます! お陰様で当店は、大きな被害を受けずにすみましたが、自宅の瓦が大分落ちてしまいました。幸いにも早めにシートを架けてもらえたので、雨漏り対策は一安心です。瓦は何時になるのか見当もつきませんが・・・東北地方の方を思うと贅沢は言えません!! 今一番気になることは、農作物の風評被害です。私の家も農家でしたので、他人事ではないですね!せっかく作った野菜を廃棄しなければならない理不尽さは、誰にぶつければよいのかわかりませんが、現時点本当に害のある物だけ出荷制限出来ないものなのでしょうか?また、各市場や集荷場で測定をしての判断のようなかたちをとれないものでしょうか? 先ほどTVで福島の農家の方が自殺された話を耳にしました。そもそも福島原発は首都圏に電力を送ってくれていた訳ですから、葉物野菜を避けるような事をせず、むしろ被災地域の野菜を率先して買うくらいの気持ちがあっても良いのではないでしょうか・・・ まだまだ、避難所生活など辛い現実が続くと思いますが、どうか希望を捨てないで下さい!! 今後、当社も被災地域の方からのお問い合わせなどがあれば、特別の割引なども考えておりますのでその際は、どうぞお申し付け下さい。

投稿者 BMK (13:22) | PermaLink
mt-comments.cgi" method="post" name="comments_form" id="comments_form" onsubmit="if (this.bakecookie.checked) rememberMe(this)">
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :